2024.04.18 >

対面面会再開のお知らせ

チェック >

デイケアのご案内

デイケアは、病気と上手に付き合いながら生活を送るためのリハビリテーションを行う場所です。グループ活動や様々なプログラムに参加することで、病気との付き合い方を学び、社会生活をより良くするためのスキルを身につけます。

デイケアでの活動は心身の健康を促進し、社会的なつながりを深めることを目的としています。また、日常生活の中で直面する困難に対処する方法や、自己管理のスキルを学ぶ機会もあります。

プログラムについて

セルフケア
ストレス管理やリラクゼーション技法を学びます。
コミュニケーション
社会生活技能訓練を通じて、コミュニケーションスキルの向上を目指します。
創作活動
手芸や工芸など、創造性を刺激する活動です。
運動
軽いスポーツやヨガで体を動かし、健康を保ちます。
趣味
川柳やフラワーアレンジメントなど、楽しみながら学ぶことができます。

今月のプログラム表

実施時間

平日午前9時30分~午後3時30分(祝日はお休みです)

※ご利用回数や時間帯は、利用目的に合わせて変更が可能です

費用について

  • 各種健康保険の対象になっております
  • 自立支援医療制度をご利用の方は1割負担となります

デイケアを利用するには

まずは、通院されている病院の主治医にご相談ください。また、デイケアについて詳しく聞きたい方や見学ご希望の方は、当院のデイケアに直接ご連絡ください。

お問い合わせ

苫小牧市ウトナイ南2丁目1-8 ウトナイ病院内 デイケア
TEL 【デイケア直通】 0144-84-5774
   【病 院 代 表】 0144-84-5561