お知らせ

面会についてのお知らせ

2023.05.22

日頃より、院内の感染拡大防止にご協力いただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、面会を一部制限しておりましたが対面での面会を6月1日(木)より再開いたします。

◎ 面会時間
・午後  ※予約制
   各病棟にて時間帯のご説明をさせていただきます。
   面会予約受付時間  9時~17時

◎ 面会場所
①…原則『1病棟食堂ホール』で面会をお願いします。
   ・面会時間は15分以内でお願いします。
②…入院患者様の状態によって1病棟食堂ホールでの面会が出来ない場合は、病棟若しくは病室内での面会になります。
   ・面会時間は10分以内でお願いします。
     ※ご面会は患者様や病棟の状況によって時間が短縮となる場合がありますのでご了承下さい。
※オンライン・リモート面会は20分までとさせていただきます。

◎ 面会者
ご面会者はご家族様のみで、1回の面会人数を最大2人までとさせて頂きます。

◎ その他
・ご面会の頻度は患者様に対し、入院日以降より週1回となっております。
   ご家族様間で調整してくださいますようお願い致します。
・ご来院時は必ずマスク着用をしてください。
・面会時の飲食はご遠慮ください。

≪ご面会までの流れ≫
面会受付 
・ご来院されましたら事務窓口にお申し出ください。
・窓口横に設置してある自動体温測定器で体温を測定し、『面会票』へ必要項目と体温の記入をお願いします。
※体温37℃以上・咳・鼻水等の風邪症状がある方・新型コロナウイルスの陽性者と同居家族内で陽性者がいる場合はご面会をお断りさせていただきますのでご了承下さい。

なお、感染症の流行状況によって、急遽面会禁止になる場合がありますので、予めご了承ください。


 

社会医療法人こぶし 植苗病院 院長